大好きなドラマ

こんにちは、カナダで田舎暮らしのMinaです。

今回の写真はバンクーバーのStanley Parkから撮った夕焼けです。
もしバンクーバーのStanley Parkへ行く際は、電気スクーターを借りて一周するのがおすすめです。一時間くらいで回れるし、天気がいいと景色も綺麗なので良いですよ!

今日は少し体調が悪く、一日中ゴロゴロしていた日だったのですが、大好きなNetflixのドラマシリーズの新たなシーズンが公開される予定ということを知り、ぜひご紹介したいなと思い今回のブログのトピックにしました。

今回ご紹介するのは、Alice Osemanという英国出身の作家・イラストレーター・脚本家の描いたHeartstopperという、TumblerとTapas発祥のウェブコミックをNetflix UKがドラマ化した作品。

Heartstopper follows two teenage boys, Nick and Charlie, as they meet at a British grammar school, quickly become friends and fall in love. Each volume navigates the ups and downs of first love, friendships, coming out, and mental health, beautifully framed by a warm cast of supporting characters.

© Alice Oseman 2024

『ハートストッパー』は、2 人の 10 代の少年、ニックとチャーリーがイギリスのグラマースクール(学校形態のうちの一つ)で出会い、すぐに友達になり、恋に落ちる物語です。各巻では、初恋、友情、カミングアウト、精神的健康などの浮き沈みを、温かい脇役たちによって美しく描かれています。

Alice OsemanはLGBTQ+(性的マイノリティ)の若者たちの恋に対する葛藤や友情関係など、様々なシーンを現実味がありつつも素晴らしく描き出し、全世界で大ヒットを生みました。

日本でも日本語訳をされていますので、興味がある方は是非読んでみてくださいね。

昨年の秋頃にSEASON2がリリースされたのですが、それまで存在を知らなかったのが惜しく思われるほど、私もHeartstopperの世界の虜に。
なんて言ったって、映像や漫画を見るたびに私の世界も迄がキラキラし始めるんです…(笑)

そのHeartstopperのNetflixドラマシリーズがなんと、今年の10月にSEASON3をリリースする予定ということで、大ファンの私は大興奮。

原作が素晴らしいのもさることながら(英訳・日本語訳購入済み)、演者たちがほぼ全員が20代もしくはティーンエージャーなのにも関わらず、素晴らしい演技でHeartstopperの世界のキャラクターを演じています。

インスタグラムのコメントを見てもらうとわかるかもしれませんが、全世界のファンたちが大盛り上がり。

SEASON3が公開されるのが、今から楽しみですね。主に私が(笑)

私のブログを読んでくださっている人たちの中でも、もしかしたらLGBTQ+のコミュニティの人たちがいるかもしれません。

私はこの作品がLGBTQ+の人たちのみならず様々なコミュニティの人たちに、どんな人でも幸せになる権利はあるし、なるべきだ。ということを伝え、見せてくれる作品だと思っています。

もちろん、中にはニックとチャーリーのような同性愛者やトランスジェンダーを含めたLGBTQ+コミュニティをサポートできない人たちもいらっしゃるでしょう。

人は自分とは違いすぎる考えや人を、簡単に受け入れられない性質があると私は思います。

しかし、この作品は人類誰しもその人にとっての幸せを求めていいんだ、と思わせてくれます。

ぜひ、いろんな人にこの作品を見ていただきたく思っています。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
是非下のバナークリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
人気ブログランキング

また、コメントやいいね・シェアをして下さると大変励みになります。

また次回のブログでお会いしましょう、See you next time!

コメントを残す

I’m Mina!

私の小さなブログへようこそ。
ここでは私のカナダでの田舎暮らしを赤裸々に語っています。
カナダについて興味がある方は、ぜひ私のブログを見ていってくださいね。

Let’s connect