About

初めまして、Minaと申します。

普段はカナダのブリティッシュコロンビア州の片田舎で、台湾系カナダ人のパートナーと二人で暮らしています。

カナダには2017年の秋頃に、大学進学のために今住んでいる町へと移住してきました。その際にパートナーと出会い結婚し、今に至ります。

田舎暮らしと聞いたら思いつくような丁寧な暮らしというより、ごく普通のカナダでの日々の日常を明け透けなく語るブログです。

最近は日本でもワーキングホリデーがいろいろと話題にも上っているようなので、ワーホリが盛んなカナダで暮らすとはどういうことなのかを話せていければな…と。

ちょうどファミリークラスでのPR(パーマネントレジデンス)ビザの申請も行っている最中なので、カナダでの永住権とは、ビザとは何かもいつか話せたらなと思っています。

常にお題を募集しています。

特にメールアドレスのリンクは貼っていないのですが、InstagramX(旧Twitter)のアカウントがありますので、DMなりリプライなりでアイデアを話してくださると嬉しいです。

※注釈:専門家ではないので、主に私の体験談ベースの話になります。専門的な話は私のブログのみを信じず、ご自分でもリサーチをお願い致します。

はじめての本格的なブログへの挑戦ですが、楽しく書いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

Mina

I’m Mina!

私の小さなブログへようこそ。
ここでは私のカナダでの田舎暮らしを赤裸々に語っています。
カナダについて興味がある方は、ぜひ私のブログを見ていってくださいね。

Let’s connect